黄色いウツボ(°Θ°)♪

2017年4月2日 日曜日

まだ北風が強いですがすっきりと晴れてきた座間味島です(^^)!
天気が良いと気分も良いですね~(*´ω`*)♪
明日(4/3)からは更に風も弱まる予報なので楽しみです(^^)♪

天候:晴れ 気温:18/13℃ 水温:22℃

晴れていると海の中も明るくて良いのですが、連日の時化の影響で透明度はイマイチすっきりとしません。。。(T-T)
天候による影響ばっかりはどうにもなりませんが、こんな日でもワイドではなく、マクロな世界に目を向ければ海は楽しいですね~( ´艸`)♪

 

イソギンチャクの下で何か見慣れないモノがあると思っていたら、オラウータンクラブでした(°▽°)!
この毛むくじゃらの姿!本当にオラウータンみたいですね~( ´∀`)♪

 

そして!ヒメウツボにも逢えちゃいましたーーーッ( ☆∀☆)=3!!
キレイな黄色い体と、ウツボなのにも関わらず可愛い表情で人気ですね~(*´ω`*)♪
写真の子は親指ぐらいの太さで、体調は25cm程でした(^。 ^)♪
この小さい体もウツボである事を忘れさせて、可愛く見える要素かもしれませんね~( ´v`)♪
2017/04/04 追記
動画を貼り忘れてました!浜のインスタグラムにてどうぞ~(´▽`;)ゞ

ヒメウツボの動く姿もどうぞ(^。^)♪ 全身も観れましたが、その瞬間は動画録れず~(´▽`;)ゞ ※音声はありません #ヒメウツボ,#動画,#ゴールデンイールモレイ, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #コンデジ,#オリンパス,#TG3, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

 

 

ワイドな写真を撮るにはストロボが必要だと思いますが、本日は浮遊物も多くノーストロボで記念撮影
カラフルなハナダイ達や、ヨスジフエダイなど魚が多く、この根はいつ来てもキレイですね~(*´ω`*)♪
寧ろ魚が多すぎてF原さんご夫婦の顔に魚が被っていない瞬間を撮るのが難しかったです(笑)

 

この子は珍しい子ではないんですが、大きなタラコ唇と、ベラ特有の鮮やかな模様のシマタレクチベラ(^ω^)♪
うまく撮ってあげると笑ったような表情になるのですが、本日は証拠写真としてしか撮れませんでした(^^;
海の中で出逢った時はその表情をじっくりと観察してみてくださいね~(^^)ノシ

 

明日はダイビングが無い予定なので、写真のアオヒトデの様に寝転がってリフレッシュしようかな~( ´∀`)♪
風が弱ければ釣りにも行きたいですね(^ω^)むふふ♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!