4月に突入!北風が強いです。。。

2017年4月1日 土曜日

お久しぶりです(^^)
もう新年度になってしまいましたね~( ´∀`)
今年度も座間味の海の楽しさを伝えていけるようなブログにしていきたいです(^^)

天候:曇り 気温:17℃/14℃ 水温:22℃

昨日(3/31)の日中はTシャツ&短パンで過ごせましたが、本日(4/1)は北風強く、また寒くなってしまっています。。。(×_×)
なんと気温は前日よりも5℃も低くなってますからねッΣ(゜Д゜)!?
本格的な春はもう少し先になりそうですね(^^;

本日は高速船クイーンざまみの1便で来島予定だったF原さんご夫婦ですが、海上時化のため本日はフェリーざまみ3の折り返し運航のみ。。。(×_×)
フェリーで到着後に1ダイブ行ってきました(^^)
『カメが見たい』との事でしたが、カメポイントは北風の影響で時化時化。。。(*_*;
本日は諦めて頂き、明日にかけることにしました(^^;

 

ブレブレで申し訳ないのですが、潜行してすぐに見付けたシマアジの子供(^^)
いつもならもう少し暖かくなってから増えてくるような回遊魚の子供達ですが、もう出てきてしまいましたね(゜ロ゜)!
船を係留するブイに付いているんですが、波の影響で船が動くたびにブイも激しく動くため、そのブイの近くに留まろうと激しく動き回るシマアジを撮影するのは難しく、ブレブレとなってしまいました。。。( ̄∇ ̄;)
これからの季節はブイの周りに思いがけない魚の子供もいる事があるので、要チェックですよ~(^。 ^)♪

 

そして本日はネムリブカも逃げることなくじっとしててくれました(^^)
背中には小さなコバンザメもくっ付いてましたね~( ´∀`)
ダイバーに慣れている子はこちらがそっと近づくと、じっくり観察させてくれるのでとても嬉しいですね(^^)

 

そしていつものルージュミノウミウシも居てくれました(^^)
すぐ隣にもう1匹いたんですが、2匹で仲良くお食事デート中だったのかな( ´∀`)?

 

そして浅場で遊ぼうと思っていたら。。。
アオウミガメいるじゃ~~~ん( ☆∀☆)!!??
まだまだ子供でしたが、じっくりとその姿を見せてくれました(^^)
逢えないと思っていた相手に逢えると、とても嬉しいですね~(*´ω`*)♪

 

浅場のカクレクマノミ達も時化の影響でうねりに巻き込まれながらも、しっかりとイソギンチャクの中に留まっていました(^^)
こんな風に時化ている時は人間もその場に留まる事が大変なのに、こんなに小さな魚達が吹き飛ばされずに留まれるんだから魚はすごいですね~w(゜o゜)w

 

明日もどんな子達に逢えるか楽しみです( ´v`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!