おしりかじりウミウシ~♪

2017年3月20日 月曜日

ハイサイ(^^) 洋一です~( ´∀`)」
本日(3/20)は1日を通して雨となる予報でしたが、夕方には久しぶりに太陽が顔を出してくれました(^^)
けれど明日からはまた雨の予報。。。(*_*)
外れて晴れるといいなぁ~(^o^;)

天候:曇り/晴れ 気温:22℃/20℃ 水温:22℃

本日は久々に最低気温が20℃台になりました(゜▽゜ )!
さすが春分の日ですね~( ´∀`)♪
これからは陽が長くなるばかりなので、遊べる時間が増えていきますよ~( ´艸`)ムフフ♪

 

いつも仲良しテングカワハギのご夫婦( ´v`)
本日はうまく写真を撮ってあげられなかったですね(^^:
近くからストロボを当ててあげると水色の所がとてもキレイな色をしていますので、写真派の方は狙ってみてくださいね~(^^)ノシ

 

まだまだ同じ所に居てくれたヒレグロコショウダイの幼魚(^^)
でも被写体としてはちょっと地味な子かな(゜.゜)?
お友達のチョウチョウコショウダイも連れてきて~(^^)ノシ (笑)

 

そしてタイトルのおしりかじりウミウシ~♪
2匹でいる事が多いマダライロウミウシですね~( ´∀`)♪
前の子のお尻に後ろの子はかじり付いているんですが、稀に3匹が繋がっていることもあるんだとか(^∇^)♪
広い海で見付けたパートナーと離れないようにしているのかな(  ・ω・)?
そうだとしたら賢いウミウシですね(°▽°)!
海の世界も、ウミウシの世界も不思議がいっぱいです( ´v`)♪

 

明日からはファンダイブがしばらくないので、ブログ更新はネタが入り次第となります~m(._.)m

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!