かわいいトゲトゲちゃん(*´ω`*)♪

2017年3月18日 土曜日

昨日(3/17)よりは少し風が強くなってきた座間味島です(*_*)
本日(3/18)もログ付けの途中からバケツを引っくり返したかのような大雨となっています(*_*;
明日からは雨の日が続きそうですね~(-_-;)
まぁ~、ダイビングには関係ないですね(^。^)♪

天候:曇り/雨 気温:20℃/18℃ 水温:21℃

この春分の日連休で浜のダイバーは本日が最大となりました(^^)
本日が1本目のダイビングの方々もいらっしゃったので、まずは砂地のあのポイントへ(^。^)♪
ゆったり、まったりと潜って頂きましょ~( ´∀`)♪

マドンナ(ミナミハコフグの幼魚)にも逢えて、久々に写真も撮れました( ☆∀☆)!
ここの子は去年の年末ぐらいから良くお逢いしているんですが、シャイですぐに逃げてしまうんですよね(^^;
しかし本日は岩の奥に隠れた所をすかさず撮ってきました♪ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! 
やっぱりいつ見ても可愛い子ですね( ´∀`)♪

 

そしてキンメモドキのおチビちゃん達は潜る度に増えてますね~(°▽°)!
今年は早めに出てきているので4月の初旬には根を覆い尽くすほどの群れになっているかもしれませんね~(≧∇≦)♪
う~~~ん!楽しみです(≧艸≦)♪

 

そして名前が長いこの子も(^^)
アナモリチュウコシオリエビと言いますが、赤と黄色のカラーリングで『ロボコンエビ』の通称でもダイバーに人気の子ですね( ´∀`)♪
本日はちょっとピンが甘め(^o^;)
まだまだカメラの修業と、スキルアップが必要です(^^;)
この長い名前ですがっている最れたエビと覚えると簡単かな(^^)?
『解かりやすい!、解かりにくい!!』などのご意見お待ちしております(^^)ノシ

 

そして本日の主役ちゃんはゲストのY生さんが見付けてくれました(^。^)♪
なんでも泳いでいる所を見付けたのだとかッ(o_0)!?
かわいいトゲトゲちゃんはこちら(*´ω`*)↓↓
見たまんまの名前のトゲトゲウミウシ(*´ω`*)♪
トゲトゲしてますが、ふわふわとしていてとても柔らかそうでしたよ~(*´ω`*)♪
あまりの可愛さに写真を撮りまくってしまいましたね(笑)
まだまだ水温も低いので、今後も可愛いウミウシに逢えることに期待です(≧∇≦)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!