久々のファンダイブ(^。 ^)♪水温が(゜ロ゜)!?

2017年3月17日 金曜日

お久しぶりです(^^)!洋一です( ´∀`)♪
本日(3/17)は久々のファンダイブとなりました~( ´∀`)♪
ブログを休んでいる間にWBCは熱い戦いとなっていましたね~(°▽°)!
この連勝の勢いのまま、優勝して欲しいです( ´v`)♪

お休みの間は何をしていたかと言いますと。。。
親父がブログUPしてくれてますので、そちらをご覧ください(^^)

↓ 親父のブログへはここをクリック or タッチ(^^)♪

座間味は曇り空となっていますが、風は弱くダイビングに出かけるには良いコンディションとなってますよ~(^^)

天候:曇り 気温:20℃/16℃ 水温:21℃ (←1℃下がってました(゜ロ゜)!?)

久々に潜ると水温は1℃下がって21℃になってましたね~(^^;
これが今年の最低水温かな(*_*)?
後は暖かくなるだけだと嬉しいですね~( ´∀`)♪

正面顔を撮らせてくれたのはルリホシスズメダイ(^^)
海の農家さんで自分で育てた藻を食べている魚ですね~( ´∀`)
あまりにも普通にいる魚なので、あまりダイバーには人気がない(?)と思いますが、この藻を護るためならダイバーにだって噛み付く勇気のある魚です(°▽°)!
この威嚇をする時に遠すぎず、近すぎずの位置にいると正面の写真も撮れちゃいますね~( ´v`)♪

口元が隠れてしまったニシキヤッコ(^o^;)
うまく全身は撮れなかったんですが、蛍光ブルーがとてもキレイだったので、ブログUPです( ´v`)♪
ヤッコ系の魚達はこの蛍光ブルーが本当にキレイですね~(*´ω`*)♪
次回は是非!そのキレイな姿をもっと撮らせて欲しいですね~( ´∀`)

お食事に夢中だったミカドチョウチョウウオのおチビちゃん(^。 ^)♪
サンゴのポリプをちょんちょん突きながら食べるのに夢中で、逃げなかったので良いモデルさんでしたね~( ´∀`)♪
これから暖かくなっていくにつれて、どんどんこんなおチビちゃんも増えて来るので楽しみですね~( ´艸`)♪

カラフルな姿でダイバーに人気のモンハナシャコ(^^)
小さな身体から繰り出される強力なシャコパンチでも有名ですね~( ´∀`)
その強力なパンチ力はとある漫画にもネタとして使われるほど(^。 ^)♪
テラフォーマーズという漫画で『鬼塚慶次』というキャラクターがモンハナシャコの力を持っているという設定なので、気になる方は読んでみてくださいね~( ´∀`)ノシ
他にもいろいろな生物の話が出てくるので面白い漫画ですよ(^。 ^)♪

明日も潜りますので、ブログ更新お楽しみに~(^^)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!