鮮やかなハナダイ達(^^)

2017年3月3日 金曜日

本日(3/3)は船も全便運航しました(^^)
天気も少し回復してきて午前中は曇り空でしたが、午後からは少し晴れ間も出てきました(^^)

3/5には最高気温が21℃になるらしく、日に日に良い天気となりそうです( ´∀`)

天候:曇り→少し晴れ 気温:17/13℃ 水温:22℃

本日は鮮やかなハナダイ達に逢いに行ってきましたよ~(^^)
そんなハナダイ達との記念撮影のつもりでしたが、多すぎて被ってしまいましたね(^o^;)
F掛さんはまだ顔が写ってますが、S木さんは顔がほぼ写ってませんね。。。(@_@;)
今年は『ゲストと魚達』の記念撮影も良い写真が撮れるようにがんばります(^^;)!

 

上の写真で被ってしまっている魚その1。カシワハナダイのオス(^^)
濃くて鮮やかな朱色がとてもキレイな魚ですね~(*´ω`*)
良く動き回るので撮りにくいですが、その美しさに写真を撮らずにはいられない魚ですね( ´v`)♪

 

そして上の上の写真で被ってしまっている魚その2。ケラマハナダイのオス( ´v`)
と、思っていたら良く観るとキンギョハナダイいますが、ケラマハナダイは奇跡的に写り込んでいないかな(゜ロ゜)!?
こんなに沢山いるのに写り込まないってこともあるんですね…(;・ω・)
それはさて置き、上のカシワハナダイとは違って濃い色をしていませんが、淡い桃色にグリーンの瞳がとてもキレイですね~(*´ω`*)♪

 

そして鮮やかな魚達もいいですが、この岩みたいな魚も好きなんですよね~( ´∀`)♪
本日は同じ根に2匹も同時に居てくれたので、嬉しくていっぱい紹介していたら、浜でのダイビングは初めてのI崎さんに『もしかしてオコゼ系好きなんですか?』って、バレてしまいました(笑)
オニダルマオコゼは自分で自分の体を鏡などを使って見る事がないのに、ここまで周囲に溶け込む変装(擬態)をするんですから不思議です( ´∀`)♪
でも、そんな上手な擬態をしているからこそ、見付けた時は嬉しくてゲストに紹介してしまいますね(笑)
今年も『擬態している生物全般』見付けていきますよ~(o≧▽゜)v-☆

 

明日(3/4)は国立公園指定の3周年記念イベントを商工会青年部で行います(^^)
自分もその青年部の一員ですので、裏方でバタバタと動き回っていると思います(^^;
そんな訳でもしもブログ更新出来なかった時はお許しくださ~い(^o^;)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!