黒いチンアナゴ??

2017年2月19日 日曜日

ハイサイ~( ´∀`) 洋一です~(^^)
本日の座間味島は晴れてはいますが、少し風が強いですね~(*_*)
船の上にいると少し寒く感じますが陸で陽に当たっていると、とてもぽかぽか暖かいです(*´∇`*)♪

天候:晴れ 気温:20℃/15℃ 水温:22℃

少し風があっても、海に潜ってしまえば本日も気持ちの良い海でしたよ~( ´∀`)
太陽とオオイソバナがキレイでした(^^)
コンデジ単体なので、イソバナを全て入れてあげられませんでしたね(^^;
むむむ。。。やっぱりワイドレンズを買う時期にきてしまったのか(*_*;)?
日に日にワイドレンズへの憧れが強くなってます(笑)

 

本日もじっくりとチンアナゴウォッチング~(*´∀`)♪
割と近づけましたが、背景が白い砂地になってしまったので、背ビレが見えませんね~(^o^;)
拡大すると薄ら背ビレが見えるんですが、背景を青くぼかして上手く撮ってあげたいですね~(^^)

 

そんなチンアナゴを観ていると、N藤さんが『アレ見てサイン(σ °▽°)σ”』
その指差す方向を見てみると。。。(ov0)~ん?
おぉっ!? 黒いチンアナゴが1匹いるじゃないですかッ( ☆∀☆)!?
とてもシャイで近寄れず、全然フラッシュが当たってないので、写真で見ると真っ黒な棒の様に見えますね(^o^;)
ダイビングから帰ってきて、この黒いチンアナゴについていろいろと調べてみると。。。■_ヾ(・・*)カタカタ
どうも幼魚みたいです(^^)
ってことは、この場所から逃げない限りは、暫くこの子に逢えるかもしませんね~( ´艸`)♪

 

カラフルでとてもキレイなカシワハナダイのオス×3匹(^^)
ハナダイ系のオス達は時々オスだけで、かたまる時があります( ´∀`)
こんな所を見ると魚に対しての妄想が膨らみますね~( ´艸`)♪
  ※以下、妄想です(笑)
 『どの女の子にアタックするか作戦会議??』
 『求愛ダンスに疲れて男子だけで反省会中??』
 『求愛ダンスが何回成功したか、お互いに確認 or 自慢中??』
魚の行動を私達人間の様に妄想すると、とても面白いですね~( ´∀`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!