寒波来島中~

2017年1月21日 土曜日

昨日(1/20)から寒波が来島しており、船の運航状況に乱れがでております~(>o<“)
これからの時期はぽかぽか陽気で暖かい日と、船が欠航するほど寒い日がコロコロと入れ替わるので、座間味に来島される際は船の運航状況にご注意ください(>_<)

天候:曇り 気温:17℃/13℃ 水温:23℃

IMOC の沿岸波浪予想なんかは波の高さを知るのに良いので、チェックしてみてくださいね~(^^)ノシ

2日前に比べると水温も1℃下がりました(゜ロ゜)
まだフードベスト+5mmのウェットスーツで何とかなりますが、ドライスーツをお持ちの方はそちらを使った方が快適だと思います(^^)

 

海の中ではハナヒゲウツボに逢えました~( ´∀`)
キレイなブルー&イエローですが、やはりウツボなだけあってギザギザとした歯が並んでいます(゜o゜;)
魚が目の前を通る度に頭を振ってる(魚を誘き寄せてる?)んですが、こんな動きではいつまでも魚を捕まえきれない気もするんですが、捕まえた時はこのギザギザした歯でくわえて離さないんでしょうね~(^^)

 

そしてみんなのマドンナ( ´∀`)♪
ミナミハコフグの幼魚はやっぱり可愛いですね~(≧∇≦)♪
黄色いサイコロボディ~だけでも可愛いのに、このおちょぼ口ッ( ☆∀☆)!!
可愛い表情してます(*´ω`*)♪

 

そして地味~~な色のウミウシ(^^)
クサリミノウミウシにも逢えました(°▽°)
パッと見はナマコのフンの様に見える時もあるんですが、動いてくれるのでウミウシだと気付けますね~( ´∀`)
これからもいろんなウミウシに逢いたいですね~( ´艸`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!