久々のファンダイブ(≧∇≦)/♪

2017年1月20日 金曜日

ハイサイ~( ´∀`) 洋一です(^^)
本日(1/19)は久々にファンダイブに行ってきましたよ~(*´ω`*)♪

天候:曇り/小雨/晴れ 気温:22℃/18℃ 水温:24℃

日中は気温が高く過ごし易かったんですが、晴れ ⇒ 曇 ⇒ 雨と移り変わりが激しい天気となりました…(*_*)
明日からは時化てくるようなので、本日までがギリギリ天気がもった感じですね~(^^;

本日は去年の9月に来島してくれたY田さんの貸切ダイブ(^^)
せっかくの貸切ダイブなので、ポイントのオーダーや、観たいものを聞いてポイントを決めていきました( ´∀`)
ポイントの希望などあればご相談ください( ´∀`)♪
なるべくがんばります(^^)!
海況、潮回り、その日のメンバーなどを考慮するとご希望に沿えないこともありますが、『言うのはタダ!』ですから(◎▽◎)!
ご希望に沿えなかった時は。。。ッ!? 笑って許してくださ~い(´▽`;)ゞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA海の中ではクマノミのおチビちゃんがお出迎え~( ´∀`)
このぽか~んとした表情がたまらなく可愛いですね~(*´ω`*)♪

 

そしてハナビラクマノミに目をやると。。。!?(゜_゜ )
あららっ!?Σ(゜Д゜) 卵産んでましたね(゜ロ゜)!
まだまだ海水温が24℃と暖かいからですかね~( ・_・)?
本格的に水温が下がる前に大きく成長して欲しいです(>_<)

 

そして久々にネムリブカにも逢えました(^^)
最初は根の中に2匹居てくれたんですが、自分達の姿を見るなり1匹は根から出て逃げてしまいました~(×_×)
根の中に残ってくれたこの写真の子もダイバーに慣れてないのか、止まる事なくず~~~っと泳いでましたね(^^;
脅かしてごめんよ~(;>人<;) 写真撮るだけだから今度は逃げずにじっとしてて~(^o^;)ノシ

 

そして!ウミウシシーズンが今年も始まったかもしれませんね~( ´v`)♪
クロスジリュウキュウウミウシに今シーズン初めて逢えました~(^^)
そして他のウミウシを探しているとルージュミノウミウシも発見( ´∀`)
この子は先日紹介したので本日はお休みとして、もう1匹逢えちゃいました( ´艸`)♪

 

キスジカンテンウミウシ~(≧∇≦)♪
近未来チックな模様してますね~(^^)
これからの時期はウミウシが増えて来るので、『これからカメラを初めてみたい』という方にはカメラ初級編としておススメですよ~(^^)
泳ぎ回る魚と比べて、ウミウシはほぼ動かず撮りやすいので、この時期にカメラを練習していると春・夏・秋での水中撮影がうまくいくかも!?
オンシーズンに比べてダイバーの数が少ないこの時期の座間味は、クジラもダイビングも楽しめる良い時期ですよ~( ´∀`)ノシ
ぜひ!遊びにいらしてくださ~い(^^)ノシ

 

そしてダイバーに人気のカクレクマノミはイソギンチャクの中からこちらをチラ見(笑)
まだまだ水温が24℃あると言っても、夏よりは下がって来ているので動きが鈍くなってきているのか、割とじっとしてくれていたので写真も撮りやすくてGOODでした~(^ω^)♪

 

明日(1/20)は船が動くかどうかでダイビングあり、なしが変わりますが、潜ればまたブログ更新しますのでお楽しみに~(^^)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!