潜っているはずなのに、食べる&釣りの事で頭がいっぱい!?

2017年1月11日 水曜日

ハイサイ! 洋一です(^^)
朝は雲が多かったですが、次第に晴れてきてお昼には良い天気となりました~( ´∀`)♪
そして!本日(1/11)は予定通り潜って参りましたよ~(^。 ^)♪

天候:曇り/晴れ 気温:18℃/16℃ 水温:24℃

水温はまだまだ暖かく24℃ありましたね~( ・∇・)
けれど少し気温が下がってしまったので、久々に朝起きた時は少し肌寒く感じました(*_*;
ついに沖縄にも冬が到来するんでしょうか(´・ω・`)?

さてさて!せっかく潜ったので海の中も少しですがご紹介(^^)♪

サンゴの上ではイシガキカエルウオが口を開けてポカ~~~ン(゜Д゜ )
サンゴの上にいる事が多いですが、この子は写真を撮ってても逃げる事なくじっとしてくれていたので撮りやすかったですね~( ´∀`)
もう少し背景にサンゴが被らない様にして、顔の輪郭を出してあげたかったですね~(^o^;)
また次回の課題としますッ(^^)!

砂地を移動していると。。。おっ!クロヒラアジ(°▽°)!
頻繁に口を砂の中に突っ込んでは何かをモグモグ食べてましたね~(^~^)♪
刺身も取れそうなサイズだったので、とても美味しそうに見えちゃいました( ´∀、`)♪
このサイズなら釣っても面白いだろうな~( ´艸`)♪

そんなクロヒラアジを見ていると、頭上を素早く泳いでいく魚の群れが(○_○)!!
おぉ~~~っ(°▽°)! こちらも刺身が美味しそうなグルクマじゃないですかッ( ☆∀☆)!
20匹程の群れでしたが、とても美味しそうでしたね~(*´ω`*)♪
グルクマは食べても美味しいですが、釣っても面白いですね~(^^)
カツオなどの仲間(サバ科)なので、針に掛かった瞬間に良く走るのでやり取りが面白いんです(≧∇≦)!
なんだか本日はダイビングの話よりも食べるか、釣りの話になってしまいましたね(笑)

オーバーホールも終わったので、時間ができたら久々に釣りにも行ってみようと思います~( ´v`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!