気分はキャメラマン☆

2017年1月4日 水曜日

今年はとても天気の良い日が続いていましたが、ついに曇となってしまいました~(>_<)
船の上からは一部雨が降っている所も見えましたね~(゜.゜)
でも明日はまた晴れる予報となっているので、まだまだ暖かい日は続きそうですよ(^。 ^)♪

天候:曇り 気温:22℃/20℃ 水温:24℃

本日(1/3)の海に入る前にネットで見付けた記事がためになったのでご紹介~( ´∀`)
みなさんホットコーヒーは好きですか(^^)?
インスタントコーヒーをホットで飲む時にすぐにお湯を入れてませんか??
自分はその方が粉がしっかり溶ける気がしてて、そうしてました~( ・∇・)
実は!お湯で溶かす前に『水で練る(溶かす) ⇒ お湯を入れる』と、ひと手間加えると美味しくなるみたいですよ~(^^)
この記事を読んだ後、さっそく試してみました(o≧▽゜)v-☆
すると。。。( ・_・)
美味しいッ( ☆∀☆)!?
なんだかいつもよりも酸味が薄くなった気がし、美味しく感じました(≧∇≦)♪
本当かどうかは皆様もお試しあれ~( ´∀`)ノシ♪

ここからはやっと本日の海です( ´∀`)
クマノミのおチビちゃんが可愛いッ(≧∇≦)!!
良く動くので撮りにくいんですが、目が大きくて、パタパタと泳いでいる姿も可愛いですね~(*´ω`*)♪
正面からのちょっと口が半開きの表情なんかとっても可愛いですね~(≧∇≦)♪
座間味ならどこにでもいるような子ですが、じっくり撮りたい子です(^^)

 

そしてクチナガイシヨウジは息の合ったシンクロスイム&ポージングを見せてくれましたね~( ´∀`)♪
最初は手前の1匹だけを狙って撮ってたんですが、逃げられ ⇒ 追いかけていると2匹がシンクロしてくれました(^^)

 

そして!いつも泳ぎまくって撮りにくいハナダイの仲間達を狙っていると。。。
おっ!!いいよ~(゜∀゜ )!いいよ~(゜∀゜ )!!
じっとしててくれてるじゃないッ(◎▽◎)!
そのまま動かないで~~~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!
尾ビレ切れちゃいましたがなんとかキンギョハナダイのオスGETですッ(σ≧▽≦)σ♪
贅沢を言うと背ビレと腹ビレ広げて欲しかったね~(°▽°)!
また次回は格好良いポージングお願いしますよ~(´ー`*)♪

 

もう気分はキャメラマン!
こっちはノリノリですよッΨ(☆∀☆)Ψ!!
そしてケラマハナダイのオスに目をやると。。。(o_0)
おっ!!いいよ~(゜∀゜ )!いいよ~(゜∀゜ )!!
こっちもじっとしててくれてるじゃないッ(◎▽◎)!
そのまま動かないで~~~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
コラ~~~(゜ロ゜) 被ってるよ(笑)
もう1枚… スッ!!p[【◎】]ω・´)
と、思ったらスイスイと泳いで逃げられてしまいました~(T▽T;)
良く泳ぐハナダイ系の子達は自分にはまだまだ撮るのが難しい被写体ですが、これからもがんばりますので暖かい目でブログを読んで頂けると嬉しいです(^^)

それではまた明日のブログをお楽しみに~( ´∀`)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!