クリスマスだって潜ってます♪

2016年12月26日 月曜日

昨日(12/25)はブログ更新ならずでした~(×_×;)
すいません。。。f(^_^;
って、ことで!本日(12/26)は昨日の海についての更新です(^^)

天候:曇り/晴れ 気温:22℃/18℃ 水温:23~24℃

貸切ダイブとなったので、ゲストからオーダーのあった『お花畑』へε=ε=(ノ^▽^)ノ
ケラマブルーの海の中にダイブです( ´∀`)♪

このブロッコリーみたいなトゲトサカの仲間がまるで、お花のように一面に生えているですね~( ´∀`)
実はここは流れが速い時間帯を選んでドリフトダイブで入ってます(°▽°)!
って、事で写真も思った以上にブレブレでした(´▽`;)ゞ
今度からはしっかりと止まれる所を探して撮りますね~(^o^;)
流れがある時はその場に留まる事も大変な程のポイントですが、流れに身を任せて景色を観るダイビングも気持ち良いんですよ~(*´∇`*)♪

これが少し離れた所からの写真(^^)
一面にトゲトサカが生えているのが分かりますね~( ´∀`)

そんな流れに乗っていると出ました!サルパマッジョーレ(°▽°)!
この子は小さくて親指サイズでしたね~(^^)
大きい物なんかは1.5Lのペットボトルぐらいのサイズになるんですよ~( ´∀`)
過去に会ったサルパについては過去の洋一ブログをご覧ください(*^▽^)ノシ

そして海底砂漠に入る手前では何やら魚がいっぱい群れているポイントが(°▽°)<おお~♪
その魚の群れを囲んでいる者がいる。。。(o_0)ん?
おおッ(°▽°)! ネムリブカが3匹も(゜▽゜*)!!
群れで狩りをしていたのかは不明ですが、サメに囲まれた魚達は内側でオロオロしてましたね~(^^;
もっと近づきたかったのですが流れが速く、あっという間に流されてしまい近づけず。。。(@_@;)
なんとか慌てて撮ったこの1枚のみ何とか証拠写真として撮れました(^^;

そして安全停止直前にはこんな大物も(≧∇≦)♪
大きなオオイソバナの隣の砂地には大きなマダラエイが隠れてました(°▽°)!!
背中にはコバンザメの小さな子と、大きな子が乗ってましたよ~(^。 ^)♪
そして!このマダラエイが泳いでいる姿は動画で録れましたので、浜のインスタグラムでどうぞ~(σ≧▽≦)σ♪

大きなマダラエイ(◎▽◎ )! 背中のコバンザメも大きかったんですが、エイが大き過ぎてサイズ感がイマイチ分かりませんね(笑) #マダラエイ,#コバンザメ,#動画, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #オリンパス,#TG3, #海って面白い,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

もっと近づきたかったんですが、ネムリブカにもマダラエイにも逢えただけでもラッキーでした~(*´ω`*)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!