クリスマス・イヴにご夫婦で記念ダイブ♪

2016年12月24日 土曜日

本日(12/24)はクリスマス・イヴですね~( ´v`)♪
クイーンざまみが欠航するほど座間味は風が強く、ダイビング後の体が濡れている時は少し寒く感じますが、着替えて日向にいると暖かいですね~(^^)
明日は天候が回復してくみたいなので、風が落ち着けばTシャツ&短パンでも過ごせちゃうかも!?ですね~( ´∀`)

天候:曇り 気温:20℃/16℃ 水温:24℃

水中ではスマイルが可愛いミナミギンポが(^。 ^)♪
このにっこり♪スマイルがダイバーに人気ですね~( ´∀`)

多い時は4匹も同時に居てくれるハダカハオコゼ(白色)は本日は2匹のみでした(^^)
大きな子はメスで、他の3匹はオスだったので、もしかするとこの写真のオスがクリスマスデートを勝ち取ったのかも?(^。 ^)♪

10/23に観た時はまだまだ白化現象でキレイなパステルカラーだったイソギンチャクもかなり色が元に戻ってきました(°▽°)!
触手の先端以外の所が緑っぽくなってますね~(^^)
これが通常の色だったんですが、白化現象が進んでた時は色が抜けてしまって半透明でした~(゜_゜)
久しぶりに潜ると変化がはっきり解かるのが嬉しいですね(≧∇≦)♪

マルスズメダイの幼魚も可愛かったけど、全然止まってくれなかったですね( ̄∇ ̄;)
でも尾ビレの先が2つに別れてるのがはっきり解かりますね(^^)!
本当は体の色合いなんかももっと綺麗なので、これからもより良い写真が撮れるように頑張ります(o≧▽゜)o♪

砂地であの子を探していると。。。
おっ(°▽°)!!いたいた(^。 ^)♪ オドリハゼ(*´ω`*)♪
この子もゆっくりと時間をかけて近づくと、引っ込む事なく写真を撮らせてくれました~(*´ω`*)♪
サンゴに囲まれて大きな魚には襲われなさそうな場所だったので、暫く居ついてくれるといいなぁ( ´∀`)♪

そしてU籐さんご夫婦はクリスマス・イヴに揃って300本記念ダイブ

クリスマス・イヴに300本記念ダイブ!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/
200本記念も浜で潜って頂いて、その時は親父からトウアカクマノミの記念ログをプレゼント(^。 ^)♪
そして、今回は。。。

記念ダイブ終了後に『印象に残った魚はなんですか(^^)?』と、質問をしてそれぞれ別の絵をプレゼント~( ´v`)♪
C子さんは白色のハダカハオコゼ(^。 ^)♪
そしてK司さんはとってもシャイで少ししかその姿を見せてくれなかったハナヒゲウツボ( ´∀`)♪
ハナヒゲウツボはとってもシャイだったので、良い写真撮れませんでした。。。(ノ_<。)
また次回はそのキレイなイエローとブルーを見せて欲しいですね~(*´ω`*)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!