本日はお休みでした(^^)

2019年5月29日 水曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日はタイトルの通りダイビングはお休みだったため、レギのオーバーホールをしたり、出来ていなかった写真整理をしたりしておりました。
天気は晴れていましたが風が強いですね~(^^;
まだ雨も欲しいので、梅雨らしく雨が降って欲しい気持ちもある今日この頃です。

天候:晴れ  気温:25/21℃ 水温:26℃    

 

って、ことで本日は潜っていないので、過去に撮り溜めた写真からご紹介(σ´∀`)σ♪
p5230209トレバリーズオーシャン の皆様も遊びにきてくれていました(^^)!
最終日はアオウミガメと一緒に記念撮影も(^。 ^)♪
サンゴの産卵調査と被ってしまい、なかなかブログでご紹介できず申し訳ありませんでした~(^0^;

 

p5130056tアデヤカバイカナマコの裏にいたウミウシカクレエビ(^^)
一度でいいから可愛い色合いのウミウシに乗っている所を撮ってみたいですね~( ・∇・)
座間味に居る子はナマコにばかり付いているので、もうナマコカクレエビでもいいかもしれません(笑)

 

p5190332tそして!リベンジをしてきたセヴァンズ・ピグミーシーホース(°▽°)!
これは前回と比べてどうでしょう??
撮った写真をトリミングしていますが、なんとかギリギリピントが取れてるかな(^^;?
本当に本当~~に小さくて、ピントが合わないので、この子だけでカメラを持っている方は1ダイブいけちゃいますね~( ̄∇ ̄;)

 

p5230235そしてサンゴの産卵を確認した日にこんな子にも逢えてました(^^)
キホシウロコウミウシ( ´∀`)
いろんな方のインスタなどで観たことはあったんですが、5mmほどしかなく、思っていた以上に撮りにくい。。。( ̄▽ ̄;)
黒い点のような眼がかわいいんですが、それを写すために前に回り込みたいんですが、意外と早く動きます(^^;
しかもモフモフしてて、何が何だか解りにくい写真になってしまいましたね(´▽`;)
次回逢えた時はもう少し時間をかけて撮ってみたいですね(^^)

 

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!