ホヤも笑うGW(^^)!

2018年4月28日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(4/28)もブログ更新できなかったですが、本日も高速船クイーンざまみ1便の到着を待っている間に、ササっと更新です■_ヾ(・・*)カタカタッ!

天候:快晴!  気温:25/19℃ 水温:22~23℃  

p4280011tクマノミのおチビちゃんたちも増えてきていますが、居候組のミツボシクロスズメダイのおチビちゃんたちも増えてきています(^^)
大家族に見えるクマノミたちですが、実はみんな他人。。。(^o^;)
そして1つの家(イソギンチャク)に住めるクマノミの数には限りがあるので、元々の住人のクマノミが新人たちを追い払う姿なんかも観れたりします(^o^;)
ちょっと夢のない話となってしまいましたが、そんな水中での生活を動画などに録っても面白いですよ~(^^)

 

p4280015t白線が2本あるのでクマノミの様に見えますが、こちらはハマクマノミの幼魚(^^)
小さい時は白線が2~3本あることもあるんですよ~(^。 ^)♪
今年もこの白線が消えていく様子を観察していきたいと思います( ´v`)♪

 

p4280045tそして『笑いホヤ』ことミドリトウメイボヤ(^O^)♪
口の周りにヒゲの生えたおじさんが笑っているように見えませんか( ・∇・)??
今年はこんな『生え物系』も覚えて増やしていきたいですね~(^ω^)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!