ウミウシ多いですね~(^^)

2018年4月12日 木曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
雨予報の座間味島でしたがなんとか日中は持ち堪えてくれて、夜からは少し強めの雨が降る時間帯もありましたw(゜o゜)w
でも気温は上がってきてますので、久々に夜もTシャツ&短パンのみで過ごすことが出来ました(^^)

天候:雨  気温:26/22℃ 水温:23℃ 

 

p4120006ts海の中ではウミウシに会えてますよ~(^。 ^)♪
浜のSNSがウミウシだらけになっているので、本日は魚の写真をUPする予定でしたが、やっぱりゾウゲイロウミウシはキレイなので、本日もSNSにUPしちゃいましたね~(´▽` )ゞ

 

p4120019tsトリミングしてしまったせいでとても大きなウミウシに見えますが、小さなムラサキウミコチョウにも逢えました(^^)
浅場に居たせいで少し体を固定するのが難しかったですが、この子も見かけるとついつい写真を撮りたくなるウミウシの1つですね~( ´∀`)

 

p4120010tsそしてウミウシだけでなく、こんなヒラムシにも逢えました(°▽°)!
柄がオシャレですね~(゜▽゜ )!
しかも動き回ってくれていたので、動画向きな子でもありました(^^)
こんな子に逢ってしまうと、やはり名前も気になってくるので、ヒラムシ図鑑も買わなきゃいけないと思うんですが、まだ買えていません。。。( ̄∇ ̄;)ゞ
そろそろ本当に図鑑買う必要がでてきたかな(^^;)?
 ⇒2018/04/23 追記:ビンガタニセツノヒラムシ でした(^^)!

 

p4120017tsそしてアカメハゼの眼の中には❤が出来たかと一瞬思いましたが、出来ていませんでした(^^;)
ライトの当て方次第では目の中に❤が出来たりするんですが、なんせ小さいハゼなので調整が難しいです( ̄∇ ̄;)
今年は魚たちの眼の中に❤を作れるように頑張って写真を撮ってみたいですね~(*´ω`*)♪
アカメハゼたちはお腹がパンパンな子たちも多く、潜っているといろんな魚たちのお腹が膨らんでいる事にも気づきます(^^)
これから夏に向けて水中はどんどん賑やかになっていきますよ~( ´艸`)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!