ウミウシダイブ(^。 ^)♪

2018年4月10日 火曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(4/9)は歯医者に行ってきました。
そうなんです。虫歯になってしまった親知らずを抜きに行ってきたのです。
他の3本は既に抜いていたので、これが最後の親知らずとなるのですが、やっぱり歯を抜くと痛いですね(;´д`)
歯を大切にしよう!と再確認できた日となりました(^^;)

天候:晴れ  気温:24/18℃ 水温:22℃ 

気温は少しずつ上がってきてますが、ダイビング後の船の上はまだ少し風が肌寒く感じますね(^^)
明日からは雨の予報ですが、最高気温は上がっていくようなので、この雨の期間が終われば暖かくなるかもしれません( ´∀`)

さてさて、海の中ではウミウシ達に逢えてますよ~(^^)
img_2185sとてもカラフルで可愛いオトヒメウミウシなんですが、今日はなんだか元気がないように見えました(o_0)ん?
右の触角が持ち上がらないなぁ~と、思っていたら根元がギュッとなって折れてました(゜ロ゜;
痛そう。。。(×_×;)
元に戻ると良いのですが。。。(´д`|||)

 

img_2171s点々模様はさっきのオトヒメと似ていますが、こちらはマダライロウミウシ(^^)
1匹が前の子のお尻に引っ付いている事が多いのですが、今日は2匹で仲良く並んでました(゜▽゜ )
移動の休憩中だったのかな( ´∀`)?

 

img_2186sこちらも見つけた時はハナミドリガイかと思いましたが、良く見ると模様が違う(°▽°)!
帰ってきて調べてみると。。。
シロアミミドリガイでした( ´v`)♪
上の2種に比べると少し地味ですが、ウミウシシーズンにいろんなウミウシに逢えるのはやっぱり嬉しいですね~(´∇`)♪

 

p4100026tsそしてこんな子たちにも逢えてます(^^)♪
ツユベラの幼魚たち( ´v`)
この子は少し大きくなってきていて、首の後ろの白いラインがお腹まで届いてましたね~(゜▽゜ )
チョロチョロ動き回って少し撮りにくいですが、これからこんなかわいい子が増えていくので楽しみですね~(*´ω`*)♪

 

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!