春らしくなってきてます(^^)!

2018年4月8日 日曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日は晴れましたが、まだ風が冷たい1日となりました(*_*)
でも海の中は穏やかで快適でしたし、明日からはどんどん気温も上がっていくみたいなので、楽しみですね~( ´艸`)♪

天候:晴れ  気温:18/14℃ 水温:22℃ 

海の中はどんどん春らしいシーンが増えてきてます(^^)
p4080124tssキンセンイシモチのお口の中にご注目(゜▽゜ )!
小さな粒がいっぱいありますが、実はこれは口内保育中の卵なんですね~(^^)
そして!その卵を良~~~く観ると、稚魚の目玉が観えてきてましたね~(°▽°)!
これからいろんな魚たちが産卵をして、海の中はどんどん賑やかになっていきますよ~(≧∇≦)♪
楽しみですね~(*´ω`*)♪

 

dsc04630tsそして本日はとてもフレンドリーなアオウミガメにも逢えました(^^)
呼吸に上がって、帰ってきたと思ったらず~~~っと目の前でホバリングしててくれました(°▽°)!
もう写真撮り放題でしたね(^。 ^)♪
そんなにゆっくりホバリングしててくれるなら、動画を録っていれば良かったと後悔したのは内緒の話です(^o^;)ゞ

 

dsc04637ss今が旬のコブシメ達には本日も逢うことができました(^^)
やっとワイドレンズで撮影出来ましたね(°▽°)!
卵を産むところを真剣に探しているメスは色が写真のようになります(^^)
その後ろに写っているのはオスで、このメスの倍ほどの大きさがあり、メスの産卵を見守っていました( ´∀`)
近くに小さなオスがいたのですが、この大きなオスにビビって近づけないようでしたね( ・∇・)

 

明日はファンダイビングがなく、明後日からまた潜ります( ・∇・)
明日は浜のSNSに過去に撮り溜めた写真をUPしますので、そちらの更新をお楽しみに~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!