お初にお目に掛かります(°▽°)!

2018年3月11日 日曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日は快晴となった座間味島です(≧∇≦)/!!

天候:快晴!  気温:19/16℃ 水温:22℃ 

気温は19℃とそこまで高くなく、北風なので日陰にいると少し肌寒いですが、陽に当たると陽射しが痛いぐらいでしたね~(^ω^)♪
お昼ご飯の後はフェリーざまみ3で帰る予定のH田さんのログ付けを外のテーブルでしたんですが、日焼けするほどの陽射しで、Tシャツで十分なほどでした~( ´∀`)

 

dsc04382ts さて!本日の海はいきなりクイズから(笑)
写真のどこかにタテジマキンチャクダイの幼魚が写っているんですが分かりますか~(^^)?
こんな可愛い子に逢える時に限ってワイド(SONY α6000)を持っているんですよね~(´▽`;)ゞ
答えはこのブログの最後に書きますね~(^^)ノシ

 

dsc04398sコブシメシーズンに入っているだけあって、本日もコブシメに会えましたよ~(^^)
大きなコブシメのオスと、写真の小さなオスが居たんですが、大きなオスは一目散に逃げたのに対して、写真の子は逃げることなく威嚇のポーズをとってました(゜▽゜ )!
自分よりも何倍も大きいダイバーに威嚇をする小さなコブシメのオス(^^)
恰好良いですね~(*´ω`*)♪
威嚇中は逃げることもなく、N野さんとの2ショット写真も撮りやすくて助かりました(^。 ^)♪

 

p3110027tsそして本日のタイトルを飾ったのは。。。
自分が座間味に帰ってきて初めて逢ったアカネハナゴイ(^^)!
モヒカンのような背ビレと、夕焼けの茜色のようなキレイな色をしたハナダイの仲間で逢いたい魚の1種だったんですが、やっと逢えました~(≧∇≦)♪
まだまだ数が少ないのでもっともっと増えて行ってくれると嬉しいですね(^^)
本日は証拠写真程度の出来栄えとなってしまいましたが、今度はじっくりとまた写真も撮ってみたいですね~(*´ω`*)♪

 

そしてクイズの正解はこちら~(σ´∀`)σ♪
dsc04382tsts

 

明日から3日間、自分の用事で那覇に出ていますのでファンダイブが出来ません(*_*)
帰ってきたらまたブログも更新しますが、なるべくSNSの更新はする予定なので浜のインスタグラムやfacebookは覗いてみてくださいね~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!