春は目前(^。 ^)♪

2018年3月4日 日曜日

ハイサイ!洋一です(^^)

天候:曇り  気温:25/20℃ 水温:22℃ 

ついに来ましたよッ!(°▽°)
最低気温が20℃を越えました!!
冬もいよいよ終わりですかね~( ´艸`)♪

が、しかしこの急な気温上昇のせいか、今朝の沖縄では濃霧が発生(@_@;)!
那覇では出勤時間に道路の先が見えなくてすごく困ったとか!?(@_@;)
そして濃霧による視界不良のため高速船クイーンざまみの1便目もなんと欠航…Σ(´□`;)!?
そんなことになるなんて思ってもいなかったので、とても驚いた朝となりました(^^;

さて!本日の海に行ってみましょ~(^^)/
img_1085ts海の中で春の訪れを告げる魚と言えばアマミスズメダイの幼魚(^^)!
やっと逢えましたね~(*´ω`*)♪
これぐらい小さいと蛍光ブルーの模様がキレイなんですッ!(≧∇≦)
大きくなるにつれて段々と模様の色も薄くなり、全体的に黒っぽくなり成魚になっていきますので、キレイな状態を観るなら今ですよ~(σ≧▽≦)σ♪

 

img_1090sはい。何の写真か分かりませんよね(^^;
右方向を向いたオニダルマオコゼがいるんですが、分かりにくいですよね~( ̄▽ ̄;)
写真の中央辺りに目があります(^^;
もう少し分かりやすく撮れれば良かったんですが、穴の中に隠れてたのでこれが限界でした~(´▽`;)ゞ

 

img_1094tsアカホシカニダマシはランチタイムの所をじっくり観察させてくれました(^^)
ネットの様になった両手が見えますね~( ´∀`)
良く観察すると、これでエサをキャッチして、口の前の小さな腕で漉し取って食べてるのが観れますよ~(^^)

 

img_1102s最近チェックしているウミシダの中には本日もウミシダカクレエビが居てくれました(^^)
ウミシダが移動しない限りはいてくれると思うんですが、ゲストの方に紹介してもなかなか気づいて貰えないのが難点なんですよね(笑)
色が完全にウミシダと同化しているので、よ~~~く観ないと解らないほど擬態の達人ですね~(´▽`;)

 

明日(3/5)の夜は商工会青年部主催の国立公園指定のお祝いが阿嘉島であり、自分も裏方&エイサーを踊るために阿嘉島に行ってしまいます。
片付けなどもあるためその日は阿嘉に宿泊となってしまうので、明日のブログ更新は出来ないかもしれません(>_<)
その時は明後日の内容とまとめてUPしますね~(^^)ノシ

あっ!でもSNSは更新しますので、そちらをお楽しみに~(≧∇≦)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!