ドレッドヘアスタイル(^。 ^)♪

2018年3月3日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
今朝は物凄い土砂降りの雨の音で目が覚めました(*_*)!
午前中はもう雷がゴロゴロするほどの土砂降りで、午後のダイビングが終わる頃には港の中は茶色い海に…(×_×;)
現在大潮の潮周りですが、少し透明度が悪くなるかもしれませんね~(>_<;)

天候:大雨  気温:23/19℃ 水温:21℃ 

p3030002s未知との遭遇的な写真になったクダゴンベ(^^)
このあとクダゴンベ君が動いてしまったので、本日はこの写真しか撮れませんでしたが、大光量のライトが背景から当たっている時はもっと構図を考えると面白くなりそうですね~(^^)

 

p3030018sドット柄のオシャレさんといえばシモフリタナバタウオ( ´∀`)
まだ少し小さい子でしが、長いことモデルになってくれました(^^)
良く観ると黒一色ではなく、黄色やブルーも少し入っているのが分かりますね~(゜▽゜ )
ライトを当てると本来の色が出る魚ですが、シャイな魚なのでライトを当てる&外す時もそ~~っとしてみてくださいね~(^^)ノシ

p3030044sウミウシシーズンなだけに毎日ウミウシ達にも会えています(^^)
小さなキカモヨウウミウシでしたが、触角をゆらゆらさせている姿が可愛かったですよ~( ´∀`)
ウミウシは動きが遅い子が多いのでカメラを始めたばかりの方には打って付けのモデルですよ(^^)!
オリンパス TG3の顕微鏡モードなら小さい&動かないモデルであれば、だれでも簡単に撮れちゃうから簡単ですよ~( ´∀`)♪

 

p3030050sそして本日の表紙&タイトルのドレッドヘアクマノミ(笑)
小さくなってしまったお家の前で成魚のクマノミが2匹ウロウロしていたので、イソギンチャクを撮ろうとしたら、1匹が無理やりグイグイと中に入るじゃないですかッ!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
お家も元々小さいサイズだったので、入らないと思っていたら、入れるものなんですね~(笑)
そしてその様子を写真に撮ったらドレッドヘアみたいになっちゃいました(笑)

海の中のこんなシーンがとても好きなので、またそんな場面に出くわしたらここで紹介しますね~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!