穏やかな晴れの日(^^)

2018年3月2日 金曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
午前中は少し雲もありましたが、午前のダイビングが終わる事には晴れて、とても穏やかな天気となった座間味島です(^^)
3月にも入ったので春まで後少しという感じですね~( ´∀`)

天候:晴れ  気温:20/15℃ 水温:22℃ 

p3020030tsアオギハゼもなんだかいつもよりもゆったり泳いでいる気がしましたね~(゜▽゜ )
グイグイ近寄ると奥に奥に隠れてしまうアオギハゼですが、プレッシャーをかけなければコンデジのみでもここまで撮れますね~(^^)
まぁ~、それだけオリンパス TG3シリーズが優秀ってことなんですがね~( ´v`)

 

p3020005tsとてもシャイだったアジアコショウダイの若魚(^^;
止まらずにず~~~っと泳ぎ回っているので、写真の撮りにくいこと、撮りにくいこと…(~_~;)
落ち着くまで観察するつもりだったのですが、一向に落ち着く様子がないので諦めました(^^;
ブログ用の写真だけは撮れたのでOKでしょう(^o^;)

 

p3020011ts1/3のブログ でも紹介したハナゴンべのチビなんですが…(゜゜;)
背ビレは割れちゃってるし、尾ビレの上側はちぎれてしまってました(ノ_<。)
前回はどうっだか確認をしてみると…■_ヾ(・・*)カタカタ

View this post on Instagram

か、可愛い過ぎる~(≧∇≦)♪ ハナゴンベのチビの動画もどうぞ~(σ≧∇≦)σ♪ #本日の座間味 日付:20180103 天気:☀☀☀ 気温:20℃/16℃ 水温:22℃ #ハナゴンベ,#幼魚, #ハナゴンベyg, #動画,#movie, ※音声はありません #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#lascuba,#民宿‬, #コンデジ,#オリンパス,#TG3, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

インスタに上げた動画を観てみると尾ビレの上側はちぎれてましたね~(゜゜)
背ビレはこの頃は割れてしまっていないので、何者かに襲われたか、いじめられたか…(;_;)
自然は厳しいですね(T-T)
とてもキレイで好きな魚の1つなので、なんとか生き抜いて欲しいです(。´Д⊂)

 

p3020050sいい所で上を向いていてくれたヒトスジギンポ(°Д°)
ぽか~~んとした表情はダイバーに人気ですね~( ´∀`)
今の時期は成魚が多いですが、これから春を迎えるとまた海の中に幼魚シーズンがやってきます(^^)
その日が近づいていると思うとワクワクしますね~(*´ω`*)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!