快晴~~\(^o^)/!

2018年2月27日 火曜日

快晴です(≧∇≦)!!

dsc04208s

dsc04211sケラマブルー出まくりです(笑)

あ(・o・)
ハイサイ!洋一です(^^)
挨拶を入れるのを忘れるほど良い天気でした( ´∀`)♪
しかしッ!明日からは少しまた天気が崩れそうです(>_<)
船の欠航はないと信じていますが、これから来島される方は波浪予想のチェックをお忘れなく~(>_<;)

天候:快晴! 気温:21/16℃ 水温:22℃

雲1つない天気でしたので、海の中も明るくてキレイでした(*´ω`*)♪
dsc04253sデバスズメダイ達も出てきてワイドが絵になる1日でした(^^)
デバスズメ達は水中が暗い(冬場の曇りの日など)と、とても臆病になりサンゴの中に隠れてしまうことが多くなります。
そうするとサンゴの周りで群れている様子がとても撮りにくいんですよね( ̄▽ ̄;)
夏なんかはこちらがそっと近づくとバンバン出てくれますので、ワイドな写真を撮るなら夏や、本日のように晴れた日が良いですよ~(≧∇≦)♪
何よりケラマブルーの色がすごくキレイに出ますからね~(*´ω`*)♪

 

dsc04201tsそして!かわいいオトヒメウミウシにも逢えました(≧∇≦)♪
平らな所に居てくれたので、ゲストのN岡さんと記念撮影も(^。 ^)♪
名前に乙姫と付くだけあってとてもキレイで、かわいいウミウシなんですが動いている姿がこれまたかわいいッ!(≧∇≦)
体の周りのヒラヒラした所を『ヒラッ♪ヒラッ♪』とさせながら歩くんですね~( ´艸`)♪
かわいく動く姿はぜひぜひ!その目で確かめに来てくださいね~(^^)ノシ

 

dsc04197tsあまりにかわいいので、ヒラッ♪となった瞬間を無理やり撮影してみました(笑)
さすがにワイドレンズでは無理があるのですが、そこはさすがSONYのα6000ッ!(°▽°)
16mm+フィッシュアイコンバーターを付けていても、トリミングすればなかなかイケてるじゃないですかッ!(°▽°)

 

ウミウシシーズンはワイド仕様のα6000を持って入るか、マクロ仕様のオリンパス TG3を持って入るか悩むんですが、今日は天気が良かったのでα6000に(^^)
でもオトヒメウミウシとかに逢えちゃうとTG3も使いたくなってしまいますね(笑)
いつも潜っている海でもその時、その時でいろいろな出会いもあるのでダイビングは楽しいですね~(*´ω`*)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!