もぐもぐタイム(^ω^)♪

2018年2月26日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
久々に日中のブログ更新となります( ・∇・)
一昨日、昨日とファンダイブに行ったんですが、更新できなかったので。。。( ̄∇ ̄;)ゞえへへ

そして!ブログ更新をお休みしている内にピョンチャンオリンピックも閉幕してしまいましたね(^^)
カーリング女子は銅メダル!
そして今大会で初の正式種目となったマススタートでは髙木菜那選手が初代女王!金メダル!!
どちらもすごい試合でしたね~(≧∇≦)♪
特にカーリングは目を離せなかったですねッ!(°▽°)
夢中になり過ぎて、ブログ更新をさぼってしまう原因にもなるのですが。。。( ̄∇ ̄;)ゞえへへ

そんなカーリング女子の試合でのハーフタイムは『もぐもぐタイム』と呼ばれ、試合中の北海道弁(?)のやり取り『ナイス~♪』『そだね~』が有名になりましたね(^^)

そして!冬季オリンピックでは過去最多の13個のメダルッ!(°▽°)
『日本人メダル一覧』
メダルの確認は↑こちらから~( ´∀`)

さてさて、海に参りましょう~(^^)
2/25 天候:曇り(一時大雨) 気温:22/18℃ 水温:22℃

p2240001tsドリフトダイブ中に見つけたミゾレウミウシ(^^)
流れを避けるように岩の裏手で必死にしがみ付いてました( ・∇・)
人間でも留まっている事が難しい流れがある海の中で、こんなに小さなウミウシが流されずに自由に動き回っているのが不思議ですね~( ´∀`)
流れが緩んだ時間帯を狙って動いているんでしょうか(^^)?

 

p2250022tsもぐもぐタイム中のチンアナゴ(^^)
ダイビング中に観れるチンアナゴは首をクネクネと動かしていることが多いですが、これは潮の流れに乗って流れてくるエサを食べているんですね~(゜▽゜ )
つまりチンアナゴの向いている方向が流れの上手となります(^^)
魚たちを観ると海のいろいろな事が解るんですね~( ´∀`)

 

p2250057s口の中が黄色いアデウツボ(^^)
体も白いドット柄で、地肌もグラデーションのある色でキレイなウツボなんですが、口の中はもっとキレイッ!(≧∇≦)
小さくて可愛いウツボなんですが、姿を見せてくれる時間が長くないこともしばしば。。。( ̄▽ ̄;)
ガイドの近くにいるとこんな子にも逢えちゃうかも!?
水中でカメラばっかりに夢中になっていませんか(^^)??
『ガイドとアイコンタクトを取る』という事は安全性を高めること為にも必要ですが、こんなお得な事があることもあるんですよ~(^。 ^)♪
ダイビング中はしっかりガイドを観てくださいね~(^^)ノシ
全てのガイドからのお願いです☆

 

p2250033s最近よくゲストに紹介している白い帯のあるケラマハナダイ( ・∇・)
この帯は左側面にしかなく、右側面から観ると普通のケラマハナダイなんですね~(゜▽゜ )
なんでこんな模様になってしまったのか?
魚の世界は不思議がいっぱいです(^^)

 

p2250063tsスナゴチのおチビちゃんにも再会出来ました(^^)
眼が可愛いですね~(*´ω`*)♪
まるで漫画みたいな眼をしてます( ´艸`)♪
この子は小指の爪2つ分ぐらいしかないので、一緒に写っている砂の粒が大きく見えますね(°▽°)
いつかは一眼で狙ってみたい子ですね~( ´∀`)♪

 

明日からはまたファインダイブ行ってきますので、ブログの更新もあるはず!?
お楽しみに~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!