2018年!明けましておめでとうございます(^^)!

2018年1月1日 月曜日

dsc03817ts明けましておめでとうございます(≧∇≦)!!

座間味のお正月は少し風がありますが、気持ちの良い晴れ間となりました(^^)♪
2018年はより楽しく、より多くの方に楽しんで頂けるようなガイドとなれるよう、より精進してまいりたいと思います(^^)
今年もダイビングでいろいろ試していきたいこと、やってみたいことがありますので既にワクワクしておりますよ~(*´ω`*)♪
そして!ブログの更新頻度も上げていきたいですね~(´▽`;)ゞ

天候:晴れ 気温:18/15℃ 水温:22℃

なんと水温は昨日(12/31)に22℃となってしまいました…(*_*)
ロクハン(6.5mm)とフードベストがあれば40分はまだ潜っていられますが、ボートに上がってからの防寒対策が必須となってきています!

昨日は宣言通り除夜の鐘(親ビン?)叩きの準備でブログ更新できませんでしたので、少しだけそちらもご紹介したいと思います(^^)
2017/12/31 
pc310002sデザートのようなキスジカンテンウミウシ(^^)!
ウミウシシーズン始まってきてますね~( ´∀`)♪
他にもルージュミノウミウシなんかにも逢えましたよ~(^。 ^)♪

 

pc310041s一部で噂(?)になっている白い筋の入ったケラマハナダイ(^^)
シロオビケラマハナダイ?
シロスジケラマハナダイ??
魚も観察していると特徴がある子がいますので、そんな子を探すとダイビングがより楽しくなりますね~( ´∀`)♪

 

さてさて(^。 ^)♪
ここからは潜り始めの1月1日の内容となりますッ!(σ≧▽≦)σ♪
dsc03859sお正月の海にはシュノーケリングを楽しむ方々もいましたよ~(゜▽゜ )
カクレクマノミ達は心なしか寒そうにイソギンチャクの家から離れようとしませんでした(^^)
もう少し離れてくれたらシュノーケラーといい感じに撮れたんですが、自然相手だとなかなか自分の思うようにはいきませんね。
でも!そこがダイビングと水中写真の面白い所です(^。 ^)♪

 

dsc03870sそんなシュノーケラー達のお目当てはやっぱりカメですね(^。 ^)♪
水面から観るカメもいいんですが、ダイビングならもっともっ~~~と近くから&息継ぎの心配もなくじっくりと観れちゃいますよね~( ´艸`)♪
本日はランチタイムのタイマイがず~~~っとその場にいてくれて、写真も撮り放題☆
ゲストのEさんとの記念撮影も楽々でしたね(≧∇≦)♪
2018年も『座間味 = カメ』という方程式は成り立ちそうですね~(^^)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!