久々の更新となっております(^^;

2017年8月26日 土曜日

お久しぶりです(^^; 洋一です~(^_^;)
ブログ更新頻度が落ちてしまい申し訳ありません(>_<)
そろそろ落ち着いて参りましたので、ブログの更新頻度をまた上げていきたいと思います(^^;

天候:晴れ 気温:32℃/27℃ 水温:28℃

 

本日はここ最近出逢った子達を中心に上げていきます(^^)
p8110091s28/11のニシキフウライウオ(^^)
2年ぶりくらいに逢えましたねッ(°▽°)!
しかし、この3日後に逢いに行ったときには既にどこかへ行ってしまっていました。。。(ToT)
もっとじっくりと撮りたかったなぁ~(´;ω;`)

 

p8140054s28/14のリュウグウベラギンポ(^^)
写真はオスでメスへの求愛のために背ビレや腹ビレを広げてくれている瞬間なんですが、これが撮るのが本当に難しいッ!Σ(×_×;)
尾ビレまで入ってくれていたら最高だったんですが、なんせ素早く泳ぎ回る&ヒレを開いている瞬間が一瞬のため、本当に撮りにくいんですよね~( ̄∇ ̄;)
この時期であれば実際に潜ればバンバン観る事は出来ますので、観たい方はその眼で観に来てくださいね~(^^)ノシ

 

p8180017s28/18のハナゴンベの幼魚(°▽°)!
成魚もキレイなんですが、幼魚は紫色の模様が更に濃くて本当にキレイなんですよね~(*´ω`*)♪
ピントは甘いんですが、あまりにもキレイだったので載せちゃいました( ´v`)♪

 

p8220047s28/22のイロブダイの幼魚(^^)
1cmサイズで本当に可愛かったですよ~(≧∇≦)♪
小さい子は赤色と白色の間の境界線が黒くなってないんです(^^)
イロブダイを見かけた時は境界線の色なんかも観てみてくださいね~( ´∀`)ノシ

と、ここまでの写真はオリンパス TG3での写真となります(^^)
これから先はSONY α6000+フィッシュアイレンズで撮った写真です(σ≧▽≦)σ♪

dsc01648s2イタリア人ご夫婦のMさん達(^^)
ダイビング本数は25本ほどとの事でしたが世界を旅しながら潜っているそうで、座間味でも潜ってくれました(^^)
ケラマブルーとカラフルな魚達の海でいっぱい遊んで頂きました( ´∀`)♪
いろんな海で潜って、また座間味で再海出来る日を楽しみにお待ちしておりますよ~(^^)ノシ

 

dsc01669s28/25のオオイソバナ & スカシテンジクダイのチビ達(^^)
チビ達が太陽の光に当たる度にキラキラしていてとてもキレイでしたよ~(^。 ^)♪
魚達の群れがキレイなのはやっぱり夏ですねッ(°▽°)!
チビ達が大型魚に食べられて減ってしまう前に遊びに来て下さいね(^^)!
お待ちしておりま~~~す( ´∀`)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!